映画評・書評・その他日常について

映画を観て・本を読んで、何を思ったのか?についての覚書です。
また、何気ない毎日の中の出来事についての覚書でもあります。

この頃、思うこと。

私はインフルエンザに罹ったことがないのですが、
この週末、とうとう家族がインフルエンザに倒れました。
流行っているみたいですね、インフルエンザ。
気を付けたいです。


31日は、皆既月食でブルームーン。
月をゆっくりと見上げて過ごしたいですが、
寒さとお天気が気になるところです。


最近、スピリチュアルが面白いなあと思うようになりました。
と言うのも、考え方が、私にはないプラス思考だから。
悪い予感を先々と受信して、それを回避しようとするのが私だとすれば、
悪い予感をそもそも捨てようとするのが、スピリチュアルの考え方、なのかも。
そういう意味で、プラス思考で前向きで、強気な生き方だなあと感心してしまいます。


今年は勉強しようと講習会を申し込み仕事も休みをとって準備していたのに、半分出席しただけで脱落してしまいました。
違和感、が主な理由です。
これから先、また勉強会に申し込みをし、出席するかもしれませんが、焦らずしっかりと長期的な視点で考えていきたいと思います。


今年も始まったばかりですが、今週、節分を迎えますね。
翌日は立春。
嬉しい反面、月日が早く過ぎていくことに、少し焦りを感じてしまいました。
そろそろ、今年の目標を具体的に考えておきたいと思います。





×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。