映画評・書評・その他日常について

映画や書籍についてのブログです。
映画を観て・本を読んで、何を思ったのか?についての覚書です。
また、家事や旅行が好きです。
何気ない毎日の中の出来事についての覚書でもあります。

エド・シーラン Shape of You


Ed Sheeran - Shape of You [Official Video]


様々な面で影響を受けながらも時代についていけてないと自覚している私としては、このエド・シーランの Shape of You をこのところかなり好んで聴いているという状況はかなり異常事態(?)です。


特にこの週末以来ずっと、私のパソコンもスマホもステレオも車もこの音楽を流し続けています。ウォーキングマシーンでインターバル速歩をして身体を動かしている時だって、買ったばかりの Bluetooth 対応のスポーツ用イヤホンで聞いているくらいです。


本当に、すごく、好き。
歌詞とか背景とか意味とかはどうでもよくて、声と旋律とリズム。
こういうのを一目惚れと言うのでしょうね。
エド・シーランについても興味を持ってしまって、遅ればせながら今急いでアルバムを聴いています。


クラシック音楽を最上級の音楽と思い好んで聴いているうちの家族は、「最近、変な音楽ばかり聴いてるけど大丈夫か?」「それ、お経みたいね。そんなのが良いの?」と気にしていますが、そうです!この音楽が、今の私には良いのです!


去年、『ブリジット・ジョーンズの日記』の完結編を映画館で観た時には、エド・シーランが登場しても「誰?」っていう感じだったので、自分でも不思議です。一緒に映画を観に行った洋楽好きの先輩が今の私を知ったら驚くだろうなあ。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。