映画評・書評・その他日常について

映画や書籍についてのブログです。
映画を観て・本を読んで、何を思ったのか?についての覚書です。
また、家事や旅行が好きです。
何気ない毎日の中の出来事についての覚書でもあります。

インターバル速歩


寝たきりの危険を回避 インターバル速歩


昨年の12月に腰椎のすべり症と椎間板ヘルニアで入院した時には、ブロック注射をするまでは完全に寝たきり状態でした。今は自分で身体を動かせて歩くこともできるので本当にありがたいと思っています。けれどもまだまだ完治はしておらず、週2回は通院し、理学療法士の先生とともにリハビリを行っています。


数年前ジムに通っていた時、担当のトレーナーさんからは筋力量を測定したり様々な場所の筋肉をトレーニングしながら、「本当に年齢のわりには筋力量が多くて、動かし方がキレイです。これまで何か特別なトレーニングやスポーツをしていたのですか?」と何度も褒められたのに、今となっては、日によっては立っていることや歩いていることも痛みやしびれが強くて、しばらく座ったり横になったりいて休まないと難しいくらいの身体となってしまいました。でも、戻せるだけは戻したい。


というわけで、全てを解消できるかもしれないと思い始めているのがインターバル速歩です。現在の私にとっては、1回たった15分のウォーキングだけでもかなり苦しいのですが、朝晩続けることで自分史上最高(?)の快適な身体づくりをしていくことができたらと期待をしています。がんばって、続けます!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。