映画評・書評・その他日常について

映画や書籍についてのブログです。
映画を観て・本を読んで、何を思ったのか?についての覚書です。
また、家事や旅行が好きです。
何気ない毎日の中の出来事についての覚書でもあります。

松平浩 腰痛「これだけ体操」


腰痛対策「これだけ体操」


インターバル速歩の前後にはストレッチが大切なのですが、私は必ずこの
「これだけ体操」はするようにしています。


私の様に、外ではなく家の中でウォーキング・マシーンを使ってインターバル速歩をしている場合、また、私の様にかなり腰を痛めている場合、15分間のインターバル速歩をするとかなり腰が痛みます。そこで、予防と改善の為に行っているのが松平浩さん考案の「これだけ体操」です。以前にチラッとテレビで観たことがあり、気になってインターネットで調べて知ったものです。


まだ松平浩さんの本は一冊も読んだことがないのですが、腰痛には歩くことが大切と言われているように聞いているので、インターバル速歩に「これだけ体操」をプラスしてみました。


まだ、この組み合わせを始めてから一週間にもならないのですが、今のところ順調です。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。