映画評・書評・その他日常について

映画や書籍についてのブログです。
映画を観て・本を読んで、何を思ったのか?についての覚書です。
また、家事や旅行が好きです。
何気ない毎日の中の出来事についての覚書でもあります。

Before Sunset

ビフォア・サンセット [DVD]
ビフォア・サンセット [DVD]
ワーナー・ホーム・ビデオ
2010-04-21
DVD


Before Sunrise から9年後、作家となってパリに来たジェシーのもとに、セリーヌがやって来た。ジェシーがアメリカに発つまでの少しの時間を惜しむように、やはり二人は今回も深く深く話し合う。


しかも、一度9年前に話し合うことになれている二人には、話すことには淀みがない。しかし、9年の間に二人に何があり、二人は何を思って生きてきたのか?9年前よりも二人はかなりあからさまにお互いを探り合いながら話し続ける。そうならざるを得ない経験を二人はつんでいた。


この後9年後を Before Midnight が描いている。
まだ観たことないけれど、おそらく二人の未来はこうなるだろうという予測がつく。


それを確かめたくて、買ってあった Before Midnight をパソコンで観ようとするが、読みこんでも読み込んでも出てこない。???と思い調べてみると、持っていたのはDVDではなく Blu-ray であった。私のパソコンは Blu-ray は対応してなかったみたいだ。家に一台あるテレビは家族が使っているので、すごく気になるのだが、今日はこの一作で終わりだ。


今回も様々な言葉が飛び交い、素敵な言葉・興味深い言葉などいろいろあったが、私の中での一番は、ジェシーの言葉だ。


「人生で最高の出来事は、人と出会い、深く知り合うこと」。私も、そう思う。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。