映画評・書評・その他日常について

映画や書籍についてのブログです。
映画を観て・本を読んで、何を思ったのか?についての覚書です。
また、家事や旅行が好きです。
何気ない毎日の中の出来事についての覚書でもあります。

計画通りにはいかない


何事も計画通りにはいかないものなのに、うつ病になった今、復職に向けて計画通りに実行しようとして、自分の心身の反逆にあっている。


先の予定に合わせて、それまでにはと、病気以前の調子で仕事の打ち合わせや準備をしようとするのに自分を調整できず、一向に進まない。


でも、それが病気だし、それが今の私なのだろう。それだけ、心も身体も休養を必要としている。思考のみが焦るけれど。


昨日、何かの記事を読んだら、うつ病発症になるまでに海馬がかなり破壊されているらしい。海馬の回復には時間がかかるという。


私にしかできない(資格的な問題などで)仕事、約束してた仕事、対外的にも迷惑がかかる仕事。それらも、自分がすることを諦めて、ほかの方法を探す方向に移らなければならないかもしれない。


そんなこと、したくないけど。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。