映画評・書評・その他日常について

映画や書籍についてのブログです。
映画を観て・本を読んで、何を思ったのか?についての覚書です。
また、家事や旅行が好きです。
何気ない毎日の中の出来事についての覚書でもあります。

ソルフェジオ周波数

あまりにも身体がだるく心の状態も前向きにならないので、2週間くらい前からソルフェジオ周波数のCDを半信半疑でかけています。


一人で部屋にいる時間には思い出せば必ずかけていて、眠る時にもかけ続けたこともありました。そうして今日、朝から身体が重く気持ちも重く何をしていいのかさえも分からないくらいの状態で、「これはマズイ」と思い、とりあえずソルフェジオ周波数のCDをかけながらパソコンに向かってできる仕事をぼちぼちとしていました。


今日かけていたのは、脳力を高めるというCDですが、だんだんソワソワしているのに重い身体も気持ちも調和が取れてきて、少しずつ具体的なことができるようになってきました。


ソルフェジオ周波数とは、例えばグレゴリオ聖歌などに使われた周波数だそうです。私はヒーリング目的に使用していますが、もしかしたら本当に心身への効果があるのかもしれないと思いました。


明日から、短時間でも毎日出勤をしようと決めました。こういう決断ができたのも、もしかしたらソルフェジオ周波数効果なのかもしれません。


とりあえず、一歩一歩、前向きに、できることから始めます。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。