映画評・書評・その他日常について

映画や書籍についてのブログです。
映画を観て・本を読んで、何を思ったのか?についての覚書です。
また、家事や旅行が好きです。
何気ない毎日の中の出来事についての覚書でもあります。

ホーランドロップ

9年、うさぎのホーランドロップと一緒に暮らしています。11月9日で10歳を迎える我が家のうさぎですが、うさぎの10歳は人間年齢に換算すると76歳になるようです。うちの家族の中で最も高齢になります。


うさぎは非常に頭が良く、感受性豊かで、表現力もあります。私の気持ちを敏感に汲み取るし、言葉で話すわけではないのに、うさぎ自身の気持ちを上手に伝えてくれます。


一緒に過ごすことで、お互いに分かり合うことが増えていきました。私にとって、今一緒に暮らしているうさぎは、かけがえのない存在です。私たち家族にとっては、大切な家族になりました。


うさぎの10歳はなかなかの高齢です。獣医をしているいとこからは、そろそろ覚悟しておかなきゃねと言われました。今一緒に過ごせる時間を大切に大切に過ごしたいです。




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。