映画評・書評・その他日常について

映画や書籍についてのブログです。
映画を観て・本を読んで、何を思ったのか?についての覚書です。
また、家事や旅行が好きです。
何気ない毎日の中の出来事についての覚書でもあります。

腫瘍

大切な家族のうさぎの身体に異常を発見したのが金曜日の夜。
右の胸あたりに異物がありました。


毎日うさぎをなでて遊んでとして来ましたが、身体を仰向けにして確認したり、すみずみまで身体を触って、異常がないかどうか確認することをしていませんでした。


土曜日にかかりつけの病院につれていったところ、乳腺腫瘍だろうということでした。


レントゲンを撮ってもまだ転移はしていないようです。もし、うさぎが女の子だったら確実に悪性腫瘍なのだそうですが、うちのうさぎは男の子で、しかも高齢ということがあり、また腫瘍をみたところ痛みが出たりする場所でもないということで外科的な手術などをせずに様子をみていくことになりました。


他にもうさぎのことで気になっていたことをすべて先生に相談し、飼い主である私たちも安心して納得して帰ってきました。


私たちが安心したせいか、その後、うさぎもとても機嫌よく楽しそうに過ごしています。私たちの気持ちが、そのまま伝わるのかもしれません。


今すぐ何かがある、ということでもありませんが、うさぎと私たちとの時間は、確実に短くなってきたことを実感しました。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。